わかやま健康ポイント

利用者情報の登録方法

利用者情報の登録手順を説明しています。(パソコンでご覧の方は画像をクリックすると拡大します。)
発行されたIDとパスワードは大切に保管してください。

Step1:利用者情報を登録するには?


トップページにある「利用者情報の登録」で、個人、グループ、企業それぞれのバナーをクリックすると、 「利用者情報登録」画面が別ウィンドウで表示されます。

※ 自治会の利用者情報の登録はWeb上ではできません。
  専用の申込用紙をご提出ください。

Step2:利用者情報を入力・選択する


利用者情報を入力または選択し、[確認]ボタンを押してください。
確認画面に遷移します。

※ 画像は「個人」の利用者情報登録画面です。
  内容は違いますが、グループ・企業も登録手順は同じです。

Step3:利用者情報を登録する


入力・選択した情報に間違いがなければ[登録]ボタンを押し、利用者情報を登録してください。
IDとパスワードが発行されます。

入力した情報を修正する場合は[戻る]ボタンを押すと入力画面に戻ります。

Step4:IDとパスワードの発行


画面に表示されたIDとパスワードは、ご登録のメールアドレスにも送信されます。大切に保管してください。

IDとパスワードが発行された後は[閉じる]ボタンを押す、またはブラウザの閉じる(「×」)で画面を閉じてください。


※ 当システムの利用規約:

スマートフォン版(アプリ)をご利用の方へ


※ パソコン版もスマートフォン版(アプリ)も同じIDとパスワードでログインできます。


ご使用のスマートフォンにアプリをインストール後でも利用者情報の登録ができます。(アプリは、個人でご利用の方が対象です。)

アプリを起動するとログイン画面が表示されます。
ログイン画面の「利用者情報登録がまだの方はこちら」をクリックすると、「利用者情報登録」画面が表示されますのでご登録ください。
登録手順はパソコン版もスマートフォン版(アプリ)も同じです。

IDとパスワードはご登録のメールアドレスに送信されます。

システムへのログイン


パソコン版は、ホームページ画面右上のマイページへログイン
ボタンを押すとログイン画面が表示されます。

スマートフォン版(アプリ)は、アプリを起動するとログイン画面が表示されます。

ログイン画面でIDとパスワードを入力し、[ログイン]ボタンを押すとログインします。
一定時間が経過するとログイン画面に戻るので、ログイン時に「パスワードを保存」を選択しておくと、次回からのログイン時にID・パスワードを入力する手間が省かれます。

・パスワードを忘れた場合は再設定ができます。
・パスワードの再設定にはIDと登録メールアドレスが必要です。
・IDを忘れた場合は県健康推進課までご連絡ください。

・ログイン画面

ページのトップへ戻る