わかやま健康ポイント

お申込み方法 > 利用者情報の登録手順

利用者情報の登録手順を説明しています。(パソコンでご覧の方は画像をクリックすると拡大します。)
発行されたIDとパスワードは大切に保管してください。
※パソコン版もスマートフォン版(アプリ)も同じIDとパスワードでログインできます。

Step1:利用者情報を登録するには?


トップページにあるバナーを押すと「利用者情報登録」画面が別ウィンドウで表示されます。
個人の情報を登録する場合は「個人で利用する」を、グループの情報を登録する場合は「グループで利用する」バナーを押しててください。 それぞれの「利用者情報登録」画面が表示されます。
※自治会の登録はWeb上ではできません。専用の申込用紙をご提出ください。

Step2:利用者情報を入力する


利用者情報を正しく入力または選択し、[確認]ボタンを押してください。 確認画面に遷移します。
(画像は「個人」の利用者情報登録画面です。)

Step3:利用者情報を登録する


入力した情報に間違いがなければ[登録]ボタンを押します。
入力した情報を修正する場合は[戻る]ボタンを押して入力画面に戻ってください。

※ブラウザの戻る([←])機能で画面を戻さないでください。入力した情報が登録されない可能性があります。

Step4:IDとパスワードの発行


IDとパスワードが発行されます。
IDとパスワーはご登録のメールアドレスに送信されますので大切に保管してください。
※ [閉じる]ボタンを押す、またはブラウザの閉じる(「×」)機能で画面を閉じてください。


※ 当システムの利用規約:

システムへのログイン


ログイン画面でIDとパスワードをそれぞれ入力し、[ログイン]ボタンを押すと、当システムにログインします。
パソコン版は、ホームページ画面右上の[マイページへログイン] マイページへログイン ボタンを押すとログイン画面が表示されます。

スマートフォン版(アプリ)は、アプリを立ち上げた時にログイン画面が表示されます。

一定時間が経過するとログイン画面に戻るので、ログイン時に「パスワードを保存」を選択しておくと、次回からのログイン時にID・パスワードを入力する手間が省かれます。

パスワードを忘れた場合は再設定ができます。
パスワードの再設定にはIDと登録メールアドレスが必要です。IDを忘れた場合は県健康推進課までご連絡ください。

ページのトップへ戻る